ブログ

2020.10.18

今週末のダイビング&講習会

 今週末の出来事。 土曜日は富士山が真っ白になる位冷たい雨が降りました。気温15℃で陸上は震えるような寒さでしたが、水中は23.5℃潜っている時は暖かでした。

こんな悪天候の中、群馬から知り合いが体験ダイビングに来てくれました。

世界中の海を自由に潜れる様になりたい方は是非
ダイビングスクール エンジェルマリン へ 
http://沼津ダイビング.jp

 ・

17日土曜日 ご覧の通り綺麗な海!透明度も10m位あり、水温も暖かい。

左:Nちゃん・・・アドバンスダイバーで上手です。右の叔母さん(体験ダイビング)をしっかりサポートしていました。

こちらはNちゃんからすると、左の従弟(体験ダイビング)と右のお父さん(超ブランクダイバー)をまたまたサポート。陸上は寒かったけど海の中はまだまだ快適だね!!ありがとうございました。

こちらはまだ始めたばかりのAちゃん 中性浮力もう少し頑張ろう!

*************************************************

翌、18日日曜日、NPO法人Grow Wiseと国交省・沼津河川国道事務所との共催による「水の防災・水災害時貴方ならどう動く?」の講習会を西沢田の東部スイミングスクールで行いました。

まずは、国交省の職員による「国交省が実施している各種防災対策について」の講義。

NPO法人Growwiseによる「ういてまて」体験

清水海上保安部による「ライフジャケットの着衣体験」

駿東伊豆消防本部による「救助体験」

NPO Growwiseによる「水害時における水中歩行訓練」の5項目を実施しました。

頭で考えているのと、実際にやって見るとでは全然違います。

参加した方は皆、やって良かった、こんな時どうやったらいいのか分からなかったけど教えて貰えてよかった、楽しかったと言っています。

今年は次回11月15日日曜日にもう一回ありますので皆さん是非ご参加下さい。

参加費は無料です!

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

フィード

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.