Q & A

ダイビングに関する疑問にお答えします!

お客様からよく寄せられるご質問などを掲載していきます。
スキューバダイビング初心者の方には不安はつきもの。
わからないこと、不安に思うことがあればいつでもスタッフにお気軽にお聞きください!

1人で受講するのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。 当店では一人でダイビングを始める方は年齢、性別、職業を問わず毎年沢山の方がいます。 
ツアーやイベントに参加するとダイビングという共通の趣味を持つ仲間にすぐ出会えます。 ツアーやイベントなどには積極的に参加しましょう。

泳げないのですが大丈夫ですか?

自分の身体一つで行う水泳は難しいものです。マスク、スノーケル、フィンを使うと誰でも泳げるようになります。ここからスタートして、水中呼吸装置など道具を使うダイビングはもっと簡単に出来ます。
また、当店のインストラクターがそれぞれのペースに合わせて講習を進めていきますので、ご安心ください。

目が悪いのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。目の悪い方が大勢ダイビングを楽しんでいます。
水中マスクに度を入れることも出来ますし、使い捨てならコンタクトレンズをしたままでも出来ます
(条件があるのでスタッフと相談して下さい)。

不定休で連休がとれません

当店の講習は1日が基本単位なので連日する必要はありません。
お客様のスケジュールに合わせて講習をすすめていくので連休が取れなくても大丈夫です。
まずはご相談下さい。無理なくプランを組んでいきましょう。

平日しか休みがないのですが平日も講習は受けられますか?

受けられます。 当店のお客様には平日休みのお仕事をされている方もたくさんいますので、平日も講習やツアーも開催しています。

会社や学校の帰りに受講できますか?

受講出来ます。当店の営業時間は19:00までですが、お客様の都合に合わせて講習(学科)を行ないます。
会社や学校の帰りに講習を受けてください。

1クラス何人位で講習をやるのでしょうか?

学科講習は1名から数人単位で行ないます。実技講習は1名から、グループの場合は3~4名までです。
グループの場合でも海況によっては人数を少なくする場合もあります。

年齢的にも体力的にも心配ですが・・・

当店では70歳から始められる方もいらっしゃいます。
年齢、体力に応じたプログラムを提案しますので、無理なく進められます。

ダイビングは慣れれば慣れるほど体力を使わなくなるスポーツです。
競うスポーツではありませんのでご自分のペースでのんびりとお楽しみ下さい。

ダイビングには興味があってやりたいと思うのですが、本当に出来るか不安なのですが・・・。

講習を受けたいけど本当に自分は出来るのだろうか?全く初めての方はそんな不安もあると思います。
そんな方は当店の体験ダイビングを一度することをお勧めします。水中での圧力平衡を取る「耳抜き」と言うテクニックがあるのですがこれはやって見ないと出来るか出来ないかも分かりません。水中での呼吸もやって見ないと分かりません。ダイビングが出来るかどうかをインストラクターと一緒に見極めてから講習に入って下さい。
体験ダイビングのページ

スクールメニュー

会員限定ツアー

リンク

マリンダイビングweb

サイト内検索

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.