• ホーム
  • ブログ
  • 74歳同級生4人組の体験ダイビング in 大瀬崎 おまけにヨット体験

ブログ

2019.10.05

74歳同級生4人組の体験ダイビング in 大瀬崎 おまけにヨット体験

 このところ、岐阜の方々と交流をしていて、岐阜から沼津に来たり、沼津から岐阜に行ったりしています。
今年の6月に岐阜・長良川の鵜飼いを見に行ったとき、ダイビングしてみたいと一人の方が言い出しました。
年齢は74歳、お身体もちょっと心配、でも何とかの土産にとやることになりました。

中高年にもやさしいダイビングスクール
エンジェルマリン

http:沼津ダイビング.JP

皆さん 74歳同級生 小中、中学の同級生だそうです。長~い付き合い素晴らしいですね。

まずはマウスピースのくわえ方から説明

海に向かうときはお手を取ってエスコート。

水中で思い器材はセットします。スキューバダイビングの器材は結構重いですが、水中で背負えばたいしたことはなくなります。

体験を終えて、良い笑顔です。お疲れ様でした。彼女曰く、言われた通りにしていれば簡単だよ!

続いてもう一人。浅瀬で呼吸の練習から。初めは皆、道具を使った呼吸に戸惑いますが、ちょっと練習していると段々慣れてきます。

お歳を考慮して浅い所でのんびりとやって貰います。今日の大瀬崎は透明度15m程、非常に綺麗でした。

続いて男子チーム

行ってくるよ・・・。

富士山をバックに!

行き帰りはヨットで!

帰りのクルージング中!

大勢の仲間も・・・ダイビングしない方は魚釣りとBBQもしました。こちらの方々は岐阜、大阪、京都から来て下さいました。絶対の信頼で繋がる絆です。

やる気がある、健康な方なら70歳からでもダイビングは初められます。エンジェルマリンではすべての人にダイビングを経験して貰いたいと思っています。その人、その人に応じた潜り方を提案していますので、どなたでも挑戦してみて下さい。

*********************
ファンダイブ・初心者講習・ステップアップ講習・器材購入など いつでも受け付けています
電話や申込フォーム・問合せフォームからお願いします。

電話 055-924-4465

☆濡れない・寒くない・初めての方でも手軽に参加できる!
体験ダイビング
☆潜水経験10,000本以上のインストラクターが直接指導で安心感が違う!
初級ライセンス取得コース
☆エンジェルマリンで活躍するアシスタント、ガイドになりたい方は
パートナーシップダイバー養成コース
☆他の人と一緒はちょっと、自分だけを見て欲しい方
パーソナルコース 始めました。

お問合せフォーム https://angelmarine.org/inquiry/

ご予約フォーム https://angelmarine.org/reserve/
*****************

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

フィード

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.