ブログ

2017.10.22

三宅島ツアー中止からの伊豆ツアー

 こんにちは!今週末は三宅島ドルフィンスイムツアーの予定だったのですが、前線の影響と台風の影響で中止となりました。せっかく休みを取ったのだから潜りましょうよ、と言う事で伊豆1泊2日ツアーに出かけました。しかし・・・

ダイビングスクールなら

エンジェルマリン

https://angelmarine.org

土曜日朝いつも通り店を出発。東風なので西伊豆なら大丈夫と思い田子へ。

おぼちゃん以外三宅島に器材を送ってしまって、ドライスーツ以外レンタルで用意しました。

ボート初めてのYちゃんや久々ダイビングのおぼちゃんなので1本目は田子湾内のポイントへ。レンタルの器材の使いかってのチェック。2本目は外海へ。 

太根ポイント。結構揺れていました。うねりは2mを超えていたと思います。右に左にぴゅー、ピュー。透明度は良く、水温も24℃と快適、いや、ドライではちょっと暑い位でした。

岩につかまりながらどうにかダイビング。ちょっと酔ってしまった人もいましたが、楽しい海中でした。

楽しみは更に・・・。新鮮な魚介類を出してくれる「よし田」

マダイ、イサキ、マトウダイ、カンパチ、イカ、サザエetc 満腹です!

2日目、22日は平沢でボートの予定でしたが、予想以上にうねりが大きく、出船中止。うねりがある上にダイバーは物凄い数、ビーチから入ってもダイバーを見るようなので、ここはあきらめ、静浦へ。

ここもうねりが大きくエントリー、エキジットが大変そうなので今日のダイビングは中止、そのまま店に戻り、DSCの学科をやり、よし田で貰ったさんま寿司を食べて解散しました。

こういうツアーもなかなか面白かったですよ。まあ、なんでも楽しむことが肝心かな!!

静かな田子、淡島でのダイビングを次回期待して・・・。また予定を立てますので皆さん、その時は参加して下さい。

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

フィード

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.