ブログ

2016.05.31

今日は静浦でダイビング

 今日はO君と静浦でダイビングしてきました。

O君の自宅から約15分らしい。初めての静浦に感動して貰えました。また行きましょう。

ダイビングするなら

エンジェルマリン

http://沼津ダイビング.jp

 

「ウミサボテン」海の中にもサボテンがあります。でもこのサボテン、動物です。しかも夜、発光します。ナイトダイビングで光るところを見ると感動しますよ。

「ダイオウハスエラウミウシ」巨大なやつだった。これでも十分大きいと思ったけどもっと大きいのもいました。全長20cm位

「シロウミウシ」沢山いました。変な恰好をしていたので・・・。この時期も色々なウミウシが見られました。

「スルガリュウグウウミウシ」今まで和名が無かったらしいが、最近この名前がついたそうです。このウミウシ、「エレキング」のモデルだと私は思う?・古い!

「サンゴイソギンチャク」の群生

「ウミトサカ」も思いっきり手を広げて何かをアピールしていました。

千葉店長に教わった函南の店「ロブロイ」さん ダイバーズランチも用意してくれいて味、量、共に大満足。沼津市内や東京方面に帰る人は店を出るとすぐに縦貫道のインターがあるから便利です。

これはダイバーズランチ¥1,200でした。ごはんおかわり無料、ドリンク付き。

こちらはO君が食べた、漬け丼 ¥1,100 これもドリンク付き この他にも沢山のランチメニューがあります。更に良いことに昼休憩無で営業しているのでゆっくり2ダイブしてからも間に合います。食いすぎた・・・

静浦から約15分なので千本からも行きやすい。

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

フィード

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.