ブログ

2016.07.11

今日は沼津西浦小学校で着衣泳講習会

 今日は沼津市立西浦小学校で着衣泳講習の授業をさせて頂きました。

こう見えても私(こばちゃん)は一社水難学会の着衣泳指導員もやっているんです

小学1~2年生は台を入れて浅くしたところで、3~6年生は普通のとことで練習しました。

安全管理のお手伝いをしてくれたのは・・・なんとよしもと 静岡住みます芸人・・・続きを読むへ

ダイビングするならエンジェルマリン

http://沼津ダイビング.jp

な、なんと 沼津ラクーンよしもと劇場で活躍している 静岡住みます芸人「ちゅ~りっぷ」の前迫さんと網本さんのお二人が助っ人としてきてくれました。その他、こばちゃんの仲間の人たちがきて子供たちの安全を確保してくれました。

まー、最後だけはみんな揃って「ちゅ~りっぷ パッカーん」のポースで記念写真で終了しました。皆さんお疲れ様でした。

今日の様子はそのうち静岡新聞にも載るそうです。また、テレビ静岡 てっぺん静岡(15:50~16:50)と言う番組の今週木曜日あたりに紹介されそうです。よかったら見て下さい。 

開始前 台を角に集めて浅い場所を作ります。

2年生チーム 意外と出来ました。

1年生チーム 一人、めちゃくちゃ上手な子供がいました。将来ライフセーバーかな?

3~6年生

こちらは練習のあと、2分間の浮身テストを行いました。

ペットボトルを持たなくても浮いていられる生徒もいました。みんな、今日覚えたことをもし、何かあったら絶対実践してね。

合言葉は「ういてまて」だよ~!!

終了後のお楽しみは「貝殻亭」のランチです。実はここの若女将、こばちゃんのダイビングの生徒でもあり、今日の着衣泳講習にも手伝いにきてくれていました。なにせ、娘さんが2年生でいたのです。子供は母親を見るとちょっと恥ずかしそうでした・・。

  「貝殻亭

今日、協力してくれた ちゅ~りっぷさんは
テレビ静岡 てっぺん静岡 火曜日と木曜日に出ています。
また、平日ほぼ毎日18時50分〜脳トレクイズ「ちゅ~りっぷの閃きぱっか~ん」コーナーを担当しています。
最近はダイビングを広めようとダイビングも頑張り中!

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

フィード

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.