• ホーム
  • ブログ
  • 今日は七夕 そんなの関係ねえ♬ 千本浜でダイビング

ブログ

2016.07.08

今日は七夕 そんなの関係ねえ♬ 千本浜でダイビング

2016/7/7 今日は梅雨の合間のピーカン!ウエットスーツが気持ち良い天気となりました。

最高齢ダイバー あやさん が潜りに来ました。70歳からシュノーケリングを始め、74歳からスキューバダイビングに挑戦、現在80歳、沖縄でもモルジブでもどこでも潜れるダイバーになっています。

40歳台の方から、ちょっと年なんですが大丈夫ですか?と聞かれることがありますが、あやさんからみたら皆、若い、若い、いくつになっても健康なら誰でもダイビングは出来ます。Let’s ダイビング!です。 

また、ダイビングは健康でなければ出来ません。ダイビングを続けることで健康に注意し、健康寿命を伸ばせるようになるかもしれません。

#体験ダイビング

#ダイビングスクール

#シュノーケリング  #マリンスポーツはエンジェルマリン

http://沼津ダイビング.jp

久しぶりにウエットスーツで潜った「あすかちゃん」どんどん上達しています。中性浮力もかなり分かってきたね。 

「あやさん」指示棒であちこちをツンツン、自分で生物を見つけることが楽しみです。

通称「おぼちゃん」前にダイビングを始め中途でお休み、20年の時を経て大挑戦。1から講習をし直し、現在特訓中。沖縄・宮古島で楽しく安全に潜れる様になることを目下の目標に奮闘中!

今日の水中映像 「タカベ」の群れが凄い。 

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

フィード

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.