ブログ

2016.06.05

今日はレスキュートレーニング in 千本浜

 今日は千本浜でレスキュートレーニングをしました。

火災訓練と同じで起きてはいけないものですが、練習をしていないといざと言う時には出来ないですね。

トレーニングと言ってもやってみれば意外と楽しくできるものです。

今日の参加者は年に2回位はやろうね、いや毎月やろう!と言う人もいました

ダイビングスクール なら

エンジェルマリン

http://沼津ダイビング.jp

 

セルフレスキューとレスキューの手順についてブリーフィング 意外と昔のオープンウオーター取った頃のことは覚えていないもんだよね。・・・・

まずはセルフレスキュー開始

水中での「こむら返りの直し方」

「オクトパスブリージング」

???何故かウエイトベルトの巻き方練習しています。

これは・・・・なんのポーズ?ん?サイドポジション?

んんん?これは・・・・ただ休憩中(笑)

曳行の仕方説明

陸への引き上げ 

降ろし方

さて、練習しましょう。  こうやって、こっちの手を掴んで・・・

どさっ! 

上手になってきた・・・。

今日はセルフレスキューから水面でのトラブルを起こしている人に対する接触の仕方、沈んでしまっているダイバーのレスキューの仕方など数時間にわたりトレーニングをしました。

皆さん、お疲れ様でした。

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

フィード

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.